2019-01-01から1年間の記事一覧

映画『フォルトゥナの瞳』

U-NEXTでトップに出てたのと、 有村架純さんだったから観てみた。 この映画「選択」が1つのキーワードみたいだけど、 自分について考えると、 なんか今まで能動的に選択して何かをすると、 なんかしらのダメージを受けてきた 気がするんだよね。 周りに流さ…

離脱早すぎ

私の隣に元カレ まだ中盤なのにジョニー・ルー(今カレ)が 離脱しちゃった。 これは予想外の早さ。 個人的にはラン・ジェンロンより ジョニー・ルーのほうが好きなので、 もっと出てほしかった。 役が反対のほうがよかったって思ってるぐらい。 それと母と…

離脱早すぎ

私の隣に元カレ まだ中盤なのにジョニー・ルー(今カレ)が 離脱しちゃった。 これは予想外の早さ。 個人的にはラン・ジェンロンより ジョニー・ルーのほうが好きなので、 もっと出てほしかった。 役が反対のほうがよかったって思ってるぐらい。 それと母と…

ドクターペッパー

お盆休みに観た 「シュタインズゲート」に影響されて、 ドクターペッパー買っちゃった。 体質なのか砂糖の入ってるもの飲むと 気持ち悪くなるんだけど、やっぱりなった。 それにしてもあの主役のおかりんは、 何人の女に好かれるんだ? うらやましい限り。 …

チョコラBB

私の隣に元カレ、14話まで観ました。 チョコラBBがよく出ますね。 台湾でもカタカナでチョコラって 書いてあるみたいですね。 当然スポンサーだからなんでしょうけど、 日本での宣伝効果は 契約に含まれてるのか気になる。 それとチンアイが昔好きだったお菓…

年に何回かあるイヤな日のうちの1日

長期休暇の翌日ってなんでこんなに嫌なんだろ。 特定の嫌なことが待ってるわけじゃないんだ。 潜在意識レベルで会社勤めが嫌いなんだろうな。 おまけに久しぶりに冷房効き過ぎの中にいて、 体調も崩しちゃったよ。

天使のラブクーポン

今さらながら全話一気観した。 でもはっきり言ってドラマとしてはつまらなかった。 いろんなレイニーを見るのが目的だから、 がんばって最後まで観たけど。 これ確か日本版DVDは販売されなかったんだよね? ほんとの理由はわからないけど。 ナイス判断だった…

JCBゴールドカード退会

年会費を払う意義が見いだせなくなったので。 ネットで手続きできれば簡単でいいので、 公式サイトで調べたところ、 電話じゃなきゃダメとのこと。 ゴールドとかじゃない一般クラスのカードだと、 ネットでもいけるみたいだけど。 電話すると自動音声が流れ…

楽天自動車保険一括見積り

プレゼントのお米が届いた 千葉県産コシヒカリ750g 昨日クロネコヤマトからメールが来て、 千葉の香取市からの荷物を 明日投函予定だと。 ポストに投函てことは薄いものだろうけど、 何か注文した覚えはないし、 なんだろうと思ってたらこれだった 見積りし…

TTP Festival

買っちゃいました。 歌はKKBOXで聴けるし、 MVはYoutubeで見られるから、 お金的にはもったいないんだけど、 やっぱり手元に置いときたくて。 裏には握手会申込用のコードがあるんだね。 さすがに握手会に遠征する気はないので、 削らないでこのままにしとく…

夏休みのプチ贅沢

クレイジートレインIPA カナダのオフザレールというブルワリー製。 名前にそぐわず? 正統派な味という感じ。