映画『フォルトゥナの瞳』

U-NEXTでトップに出てたのと、

有村架純さんだったから観てみた。

 

この映画「選択」が1つのキーワードみたいだけど、

自分について考えると、

なんか今まで能動的に選択して何かをすると、

なんかしらのダメージを受けてきた

気がするんだよね。

 

周りに流されてるだけのほうが

よかったんじゃないかと。

 

例えばなるべくいい学校、いい会社、

自分にあった学校、会社なんて、

考えなくてもよかったんじゃないかって。

 

やっぱり選択って多少なりとも、

神に抗う行為なのかな?

 

 

映画のカップルは、

きっと悲しい結末を迎えるんだろうなって、

最初の方からそんな感じだったね。

 

 

特殊な能力があって、

目の前の人が死ぬってわかったら、

自分の命に代えてもその人を助けますか?

 

少なくとも他人だったら助けないな。

肉親だったら?

100%助けるとは言えないな。

場合によるな。